堤将太さん殺害の犯人名前「ネットで流れまくる」顔画像「老け顔」兵庫県神戸市11年前未解決事件

ニュース・事件

11年前の2010年10月4日に兵庫県神戸市で起きた、堤将太さん殺害事件の犯人が逮捕されました。犯人は元少年の為、実名が報道されていません。ネットに名前や顔写真は流出しているのでしょうか。下に続きます…

堤将太さん殺害の犯人名前「ネットで流れまくる」

11年前の2010年10月4日に兵庫県神戸市で起きた、堤将太さん殺害事件。逮捕された犯人は元少年の為、実名報道がされていません。報じられている犯人の情報は下記の通りです。

  • 年齢→28歳(事件当時17歳)
  • 住所→愛知県
  • 職業→パート従業員
堤将太さん写真

度々取り上げられてた未解決事件じゃん。
元少年とはいえこのネット社会じゃ実名も流れまくるだろうね

名前は報じられていませんが、犯人は愛知県で働いていたことが分かっています。逮捕されれば、もちろん働きに行く事は出来ません。犯人の同僚たちは、誰が犯人か分かるはず。さらに、自宅の隣人や近所の人たちも誰が逮捕されたか分かりますよね。元少年とは言え、殺人をした犯人です。実名報道されないことに納得がいかない人たちが多くいる中で、ネットで名前が流出してもおかしくありません。

堤将太さん殺害の犯人顔画像「老け顔」

犯人の顔も名前同様、報じられていません。下記の画像は犯人の似顔絵です。

堤将太さん殺害犯人の似顔絵画像

濃い眉毛、細い目、髭、外はねした長い髪が非常に印象的ですよね。この顔を見ると、とても17歳には思えません。

捕まったのは元少年って出てたけど相当老け顔なのか

逮捕される前、犯人は20代後半~30歳くらいと思われていました。先程もふれたように、17歳の少年とは思えない顔立ちですよね。20代後半~30歳と言われて納得する顔です。しかし、実際は17歳の少年でした。

堤将太さん兄は兵庫県警

この事件の亡くなった少年のお兄ちゃん、今は弟の事件解決の為に兵庫県警に入って頑張ってました。 事件に関わったかどうかはわかりませんが報われて良かった。。

Twitterでの情報が本当なら、弟の事件の犯人を捕まえるべく少しでも手がかりを…と、動いていたに違いない。弟のために、警察官になった兄。11年という長い月日が、どれほど苦しいものだったか。犯人が逮捕され、堤将太さん家族の思いが実ったのです。

11年前の堤将太さん殺害事件の犯人(元少年)逮捕!

神戸市北区で2010年、私立高校2年の堤将太さん(当時16歳)が殺害された事件で、兵庫県警は4日、愛知県内に住むパート従業員の元少年(28)=当時17歳=を殺人容疑で逮捕した。捜査関係者によると、元少年は当時、現場近くに住んでいた可能性があり、県警が詳しい経緯を調べる。

兵庫県警はこの日午前、愛知県警小牧署で元少年を逮捕し、兵庫へ移送した。逮捕容疑は10年10月4日午後10時45分ごろ、北区筑紫が丘4の路上で、堤さんを刃物で突き刺すなどして殺害したとしている。県警は元少年の認否を明らかにしていない。

(毎日新聞より)

堤将太さんが殺害された現場付近

浦上陽子(双葉保育園長)顔の人相が悪い「ドラレコSDを抜いていた」虐待の証拠隠滅か!

逮捕までに11年経ちましたが、犯人が逮捕されて本当に良かった。犯人と堤将太さんの関係や殺害動機、犯人についての情報は今後も明らかになっていくでしょう。追記していきます(続く…)