あんと”また”炎上で喜ぶ!次は呪術廻戦に参戦「自分は悪くない」一般人に反論画像!

ニュース・事件

同人誌作家の「あんと」が炎上中。あんとさんは以前も炎上していた過去があり、今回は呪術廻戦に参戦しているのですが、原作を読んでおらずまた騒がれているのです。下に続きます…

あんと炎上!次は呪術廻戦に参戦

取り敢えず…思案していた呪術の突発本(笑)については、8/22の超妖言2021大阪合わせで出そうと思います 参加申し込み作業も完了致しました

同人誌作家「あんと」さんが、呪術廻戦に参戦することが分かったのですが、原作を読まずに同人誌を出すということで炎上しています。今回が初めてであれば、ここまで炎上することはなかったでしょう。しかし、あんとさんにはFF公式画像を無断使用し、印刷代を踏み倒したという過去があります。その為、より一層炎上しているのです。

あんと過去の炎上まとめ

同人誌印刷代踏み倒し&原稿に公式画像使用

スク⚫ニの著作物を加工して同人誌に使う輩現る

良識ある人達が必死に止めようとする

輩「今までも同じ事してきたけど怒られた事ない!弱小サ-クルだし利益無いから趣味の範囲!商用じゃない!今回だけ許して!頑張って作ったのに中止なんてできない!応援してくれるファンを信じて頒布する!」

サークル主は今回のイベントの参加自粛・問題の同人誌の修正・既刊の頒布終了を発表

サークル主「最近のイベントは企業レベルで規模が大きくなっているので、頒布数少ないサークルでも商用利用とみなされるみたいです。同人誌頒布の現場がこんなに厳しくなっていたなんて知りませんでした」←イベントの規模関係ない

サークル主「問題の同人誌の頒布は止めるけどpixivの投稿は消しません!pixivの利用規約で著作物の転用は禁止されてるけど、ス⚫エニの規約には『許諾貰ってます』って書けば著作物使って良いって書いてあるから良いよね!」←書いてないしよくない

サークル主に「スク⚫ニの利用規約はちゃんと読みましたか?」と丁寧に利用規約のリンクを貼り付けてくれた人々の優しさも虚しく散ったのであった……
規約読んだ上でこの解釈……

【動画】みきおだ(みっきー)未成年淫行はデマ!こはくぶちょー母親のインスタLINE画像大量流出!

あんと”また”炎上で喜ぶ!

同人誌印刷代踏み倒し自慢の人、炎上して喜んどる………過去に二次創作同人誌の裏表紙に公式背景画像使って騒ぎ起こしたり、オンリー企画のチラシイラストを依頼した相手を脅迫したりしてたらしいな……

「炎上して喜んでいる」という目を疑うツイートを見つけました。炎上理由は印刷踏み倒し。そんなことで炎上して、喜ぶようなことではありませんよね。今回の炎上でも理由はともあれ、また注目されて同じように喜んでいるに違いない。

また炎上してるね、あんとさん
呪術界隈の方お気をつけて
因みにこれは新刊のpixivのキャプション
どうやら本当に原作全く読まずに本出してたらしいね?

「漫画喫茶で原作を読破して、ネットフリックスでアニメもチェックした」とキャプションに書かれているのにも関わらず、その後の感想から原作を読んでいないことがバレています。原作を読んでいる人からすれば、すぐに分かることです。しかし、わざわざ書くということは炎上を狙いに行ったとしか思えないですよね。

あんと「自分は悪くない」一般人に反論画像!

あんとさんが以前炎上し、一般人から指摘があった際に下記のように一般人に反論していました。

出典:だいちゃん速報

あんと氏、呪の原作未履修で同人誌出すそうで騒ぎになっとるね。それでも買う人は好きにすればいいけど、ジャンルの人が騒動に巻き込まれませんように。この人、過去の同人誌印刷代踏み倒しをマネーロンダリングと発言したり、FF15のゲーム画面スクショを同人誌に転載したりなので……

【動画】みきおだ(みっきー)未成年淫行はデマ!こはくぶちょー母親のインスタLINE画像大量流出!

過去の炎上がありながら、懲りずに次は原作を無視した同人誌を出す。自分が悪いとは以前から思っていないことは、誰もが容易に分かります。(続く…)