梅沢洋”南武株式会社”に懲役の過去発覚「飲酒運転と暴力は日常茶飯事」元社員暴露

ニュース・事件

千葉県八街市で、下校中の市立朝陽小学校の児童5人がトラックに突っ込まれた事故で、梅沢洋(うめざわひろし)容疑者が逮捕されました。梅澤洋容疑者が勤務する南武株式会社で、元社員からの暴露がネットに書かれていました。下に続きます…

梅沢洋(うめざわひろし)の顔画像

  • 名前→梅沢洋(うめざわひろし)
  • 年齢→60歳
  • 職業→トラック運転手
  • 会社名→南武株式会社

上記の顔写真が梅沢博容疑者です。メガネをかけており、髪型は短髪ですが天然パーマのような感じが分かります。目は細目で、怖そうな雰囲気がありますよね。60歳という年齢より上に見えます。

そんな梅沢洋容疑者を「仕事に対しては真面目」と、社長の知念辰浩さんは話しています。仕事に対して本当に真面目ならば、飲酒運転をして事故など起こしません。トラックの運転手が飲酒運転。しかも仕事中。今回が初めての飲酒運転ではなく、たまたま事故が起きなかっただけで、これまでも仕事中だけでなく飲酒運転をしていたに違いないのです。

梅澤洋”南武株式会社”に懲役の過去発覚

梅澤洋容疑者が勤務する南武株式会社について調べていたところ、Twitterで下記のようなツイートを発見しました。

#南部株式会社 の前身、南部建設(株)(旧商号知念興業(株))は #脱税 のため、会社を罰金3500万円、被告人 #知念辰昇 を懲役1年6ヶ月(執行猶予3年)という東京地裁の判決を受けてる。つまり,まともな会社ではないということ。#知念辰浩

脱税で、懲役1年6か月の判決を受けていた過去があったことが分かりました。会社自体に問題があるとなると、従業員の教育までしっかり出来るはずがありません。現社長の知念辰浩さんが「アルコール検査は普段から行わず、28日もしなかった。飲酒がないとの前提だった」と話していますが、白ナンバーや緑ナンバーに関わらず業務で使用するならば、アルコール検査はすべきだったのです。

梅沢洋の自宅は梅沢商店「小学校に文房具卸していた」家族はファザコン息子を溺愛

「飲酒運転と暴力は日常茶飯事」南武株式会社の元社員暴露

南武株式会社の元社員という人が、匿名掲示板(5ちゃんねる)で「南武株式会社はヤバイ会社」だと暴露していました。

これと今回の事故の会社のエンブレム合わせてみろ

この写真の指からして、あんた女性?
それと元社員の俺と言っているけど、写真の出所が違うとか?

すまんこれは今別の会社で汚れてるだけや
俺は男で現場職してた
今回の事故は子会社の工場
詳しくいえば鉄筋を加工して現場に運送する会社かな
子会社と言ってもほぼ同じ会社に近い

会見してる社長は酒全然飲めない
会長は豪酒
社長は知らなかったけど、会社の飲み会の後でも、社員は飲酒で帰ってるのは事実。
プラス南武株式の下請けの会社は飲酒はもちろん、無免許の人もいる
正直、下請けなんか半グレなんかの集まりだからそういうの蔓延してるのは事実だよ

ちなみに俺はソースの通り本当に元社員なんだけど
今回の事故の関係者に、電話かけても誰も出ない
そう言う指示かもなのね。

離職率は半端じゃない。
本社に入社しても下請けの現場に預けられて暴力なんて当たり前

今回は本当に胸が痛い。
俺は辞めたからもう関係ないと思ってたけど、
この会社のヤバさを本当にみんなに知ってもらいたかった。
ただ俺が知ってるこの会社は5、6年前の話だから。

俺は法に触れることはしてないし
南武株式会社から訴えられても全て事実だからここまで話してる

南武株式の会長は繋がりが広い。
それはあっちの武器かも。
具志堅さんなんかとも、会社の運動会したり、具志堅ジムとボーリング大会したり、有名人ならずに、その辺の法律に詳しい人とか、そう言う人とも顔広いんじゃないかな。
でも俺は事実は全て伝えたい。
この掲示板からでも伝わるなら。南武株式会社を悪く言うようではないけど、今こうやって小さい尊い命を奪った事に本当に胸が痛いです。

信じるか信じないかはみんな次第だけど、
週刊文春に南武株式会社の欠陥工事はリークしてある。
返事は来 来てないけど。
これも詳しくは言えないけど中学生の命を守ってる建物だから。

本当に今回の容疑者に同情の余地はない。
本当に小さい子供が亡くなったことが悲しい。
俺にも一才の息子がいるから余計辛い。
だから今回この場ではあるけど、たまたま関係者だったから
すべてを話したかった。

従業員に、こんな胸の痛い事故を起こされた会社に同情する人も出てくるでしょう。しかしこれらの暴露が本当であるなら、会社自体にも問題があることが分かりました。もちろん、飲酒運転をした梅沢洋容疑者が1番悪いですが。

小学生の列に飲酒運転でトラックで突っ込み、梅沢洋容疑者逮捕!

28日午後3時半ごろ、千葉県八街市八街の市道で、歩いて下校中の市立朝陽小の児童の列に前から来たトラックが突っ込んだ。県警によると、児童5人が巻き込まれ、うち男児2人が死亡、1人が意識不明の重体、2人が重傷を負った。県警は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、同市のトラック運転手、梅沢洋容疑者(60)を現行犯逮捕した。

鉄筋加工会社「南武」(東京)によると、梅沢容疑者は現場近くにある子会社の運送会社に勤務。県警によると、呼気から基準値を超えるアルコールを検出した。酒気帯び状態だったとみて、危険運転致死傷容疑の適用も視野に調べを進める。

現場は幅約6.9メートルの見通しの良い直線。歩道やセンターラインはなかった。「左に急ハンドルを切ったら電柱にぶつかり、そのまま子どもたちの列に突っ込んでしまった」と容疑を認めているという。

(日本経済新聞より)

梅沢洋の自宅は梅沢商店「小学校に文房具卸していた」家族はファザコン息子を溺愛

会社の近くの道で、通学路であったことは梅沢洋容疑者も分かっていたはずです。運転が仕事なのに、平気で飲酒運転ができる神経が分かりませんよね。飲酒をしても自分なら大丈夫、2005年から16年も勤務してきて大きな事故を起こすわけがないという過信、飲酒運転に対する認識の甘さから招いた事故です。追記していきます(続く…)