太陽の子児童クラブ職員特定!「炎上動画よりもっと酷いことが行われている」支援員証言

ニュース・事件

「職員が虐待している」と炎上しているのは、鹿児島県志布志市にある「ヨコミネ式」の「太陽の子児童クラブ」という学童保育の動画。職員の名前は特定されているのでしょうか。そして、さらにヒドイ情報提供を頂きました。下に続きます…

鹿児島県志布志市「太陽の子児童クラブ」炎上動画!

鹿児島県志布志市にある「太陽の子児童クラブ」という学童が炎上中。炎上するきっかけとなったのは下記の「虐待」と言われ、Twitterで拡散されている動画です。泣いている女の子が、他の子ども達の前で吊し上げられています。

卒園したばかりの女の子が、学童初日で緊張して自己紹介が出来ず泣いてしまっているのを、「太陽の子児童クラブ」の職員がカウントダウンしたり煽っているのです。さらに、女の子は1時間も立たされていたのです。

動画はTwitterで拡散されて「虐待」と問題になり炎上したわけですが…後ほど記載しますが、日常的に虐待があったという情報を入手しました。

ヨコミネ式「太陽の子児童クラブ」職員特定か!

「ヨコミネ式」創設者は、女子プロゴルファー横峯さくらさんの父の兄です。名前は横峯吉文さん。そして、保育園理事長を務めています。横峯吉文さんは文春により、DVと不倫疑惑が報じられています。
「ヨコミネ式」創設者、横峯吉文さんDVと不倫疑惑

上記のように、理事長はDVや不倫疑惑があがるような人物。そんな横峯吉文さんの孫か姪っ子が、Twitterで拡散された「太陽の子児童クラブ」炎上動画で煽っていた女性職員だというのです。

カウントダウンしてる先生は、理事長の孫?姪っ子?どっちかです!

横峯吉文さんの生年月日は1951年3月1日。現在は70歳です。動画の女性職員の声は、30~40代くらいに感じます。となると、姪である可能性の方が高いですよね。いずれにしても、横峯吉文さんの親族であることに間違いないのです。

「炎上動画よりもっと酷いことが行われている」支援員証言

下記の記事に情報提供がありました。
太陽の子児童クラブ炎上”虐待動画”!ヨコミネ式職員の「日常的暴力」発覚か

私の娘も以前、学童の隣にある通山保育園に通っていました。

娘は、怒ったら先生が机を棒で叩く、注意するときに棒で叩かれる、体操ができない子を叩く、足で扱う、先生が怒鳴るのが嫌で行きたがらなくなりました。

けれど体操や勉学に力を入れている園なので1日でも行かなければ遅れます。その為頑張ろうねと言って行かせていましたが、娘の体全身にストレスで蕁麻疹ができ辞めさせました。

以前通山保育園で働いていた職員の方にこの動画のことを尋ねると、これは日常茶飯事で普段はもっとひどいことがおこなわれていると言っていました。

何か取り上げられることがあれば記事にしてください。よろしくお願い致します。

情報提供によると机だけでなく、棒で園児を叩く。さらに足で扱う。そんなことが実際に起きていたのです。そして元職員によると炎上動画のことは日常茶飯事で、炎上動画より「もっと酷いこと」が行われていたのです。あまりにも酷いことをする職員達に、上記の元職員は「ついていけない」「こんなことしたくない」と感じていたに違いありません。下記の女の子を見ると分かるように、耳を塞いでいます。

職員が煽っているのが日常茶飯事で「聞きたくない」と、耳を塞いでいるのです。自分のことではないのに、自分のことのように感じてしまうのでしょう。棒で人を叩くのは、体罰というレベルではなくなってきていますよね。しかも”園児に”です。体操や勉学に力を入れているのは良いですが、あまりにも度が過ぎています。

これでは怯えて保育園に行きたがらないのは当然。トラウマになり、今後に影響を及ぼしてしまいます。さらに「棒で人を叩いて良い」のだと思う子どもが出てきますよね。子どもにとって悪影響でしかないのです。情報提供してくださった方、ありがとうございました。(続く…)