【動画】春名真依”不適切発言”で活動自粛!「一同凍った」内容

エンタメ

たこやきレインボー(たこ虹)の春名真依(まいまい)さんが、公式YouTube「たこやきレインボーofficial」の生配信「たこ虹の家にいるTVリターンズ#26」で、不適切発言をしたとして活動自粛となりました。動画内でどのような内容の発言をしたのでしょうか。下に続きます…

【動画】春名真依(たこやきレインボー)不適切発言!

たこやきレインボーの春名真依さんが不適切発言をしたのは、たこやきレインボー公式YouTube「たこやきレインボーofficial」の「たこ虹の家にいるTVリターンズ」。下記のように、これまでいくつも動画が出ていました。

その中で「たこやきレインボーofficial」の生配信「たこ虹の家にいるTVリターンズ#26」で、春名真依さんは不適切発言をしていました。しかし、下記のように現在動画は非公開となっており、不適切発言をした様子を見ることは出来ません。

春名真依さんが「不適切」と言われる発言は、一体どんな内容だったのでしょうか。

春名真依(まいまい)「一同凍った」不適切発言内容

たこ虹まいまい活動自粛の原因になった発言ってこれか…
どういう流れで言ったのやら

まいまいの「不適切な発言」の流れはこれかな?
まいまい…

【悲報】ももクロの妹分的な人気5人組アイドルグループ「たこやきレインボー」のメンバー春名真依さん、ライブ配信中に「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」と言おうとしたところ間違って「穢多非人(えたひにん)」と言ってしまい活動自粛処分に

「言葉の意味の誤解、自分の無知」によって不適切発言をしてしまった、と春名真依さんは話していました。春名真依さんが言う言葉の意味の誤解と無知は、「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」を「穢多非人(えたひにん)」と間違えたこと。差別用語となる「えたひにん」と発言したために、活動自粛となったのです。

春名真依(たこ虹)”不適切発言”で活動自粛!

2021年1月23日(土)にたこやきレインボー公式Youtube「たこやきレインボーofficial」にて実施致しました生配信「たこ虹の家にいるTVリターンズ#26」において、弊社所属のたこやきレインボーのメンバーである春名真依による不適切な発言がございました。

弊社はこの度の事態を重く受け止め、本人およびご家族と協議の上、春名真依の芸能活動を当面の間自粛することといたしました。

また、所属事務所として、今後二度とこのような事態が起こらないよう、本人ならびにメンバー、スタッフへの教育を徹底し、信頼を取り戻すべく全力でサポートしてまいります。

ご不快に思われた方へ謝罪申し上げますとともに、ファンの皆様ならびに関係者の皆様にご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

引用元:たこやきレインボー

春名真依さんの活動自粛によって、当面の間「たこやきレインボー」は清井咲希さん、堀くるみさん、根岸可蓮さん、彩木咲良さんの4人での活動となります。さらに、たこやきレインボー公式YouTube「家にいるTVリターンズ」も当面の間休止です。追記していきます(続く…)