戸塚那生の顔画像インスタ「イケメン生かしてママ活(姉活)していた」

ニュース・事件

京都市下京区で山村留美乃(やまむらるみの)さんが殺害された事件で、東京都葛飾区の戸塚那生(とつかなおき)容疑者が逮捕されました。SNSで知り合っていたようですが、戸塚なおき容疑者の顔写真とInstagramやTwitter、Facebookを調査しました。下に続きます…

戸塚那生(とつかなおき)の顔画像

・名前→戸塚那生(とつかなおき)
・年齢→20歳
・住所→東京都葛飾区高砂5丁目
・職業→無職
・逮捕容疑→殺人の疑い

フードを深く被り、あごのマスクだけが若干見えており顔は全く見えない状態。山村留美乃(やまむらるみの)さんが殺害されているのが発見されたのが10月11日で、1か月以上も前。戸塚那生容疑者は、いつか自分が逮捕されるかもしれないと、顔が隠れるくらいのフードが付いた服を用意しておいたのでしょう。

体型は痩せ型で、周りの警察官と比べても背が高いことが分かります。肌の色は白め。20歳で無職ということですが、東京から京都まで行く交通費はある。わざわざSNSで知り合った女性に会うために、自分の生活費を削ってまで行くでしょうか。

戸塚那生容疑者はスマホと家の鍵は持ち去っていますが、財布は残ったままでした。ということは、金銭が目的ではない。戸塚那生容疑者は金には困っていなかったのです。顔がイケメンだったため、顔を生かしてSNSでママ活や姉活でもしてたのでしょう。山村留美乃さんもそのうちの1人だった。

戸塚那生容疑者のインスタがイケメン!

戸塚那生容疑者は20歳。しかも、山村留美乃さんとは会員制交流サイト(SNS)で知り合っています。Instagramをやっていないわけがありませんよね。調査してみると、下記のインスタグラムのアカウントがヒット。同姓同名のアカウントは2件ヒットしていますが、もう1つのアカウントはフォロワーが1人いるのみで、フォローしている人もおらず投稿もゼロ。トップ画像も設定しておりません。

上記の画像のInstagramのアカウントは、フォローもフォロワーも400人超え。そしてトップ画像を見てみると、いかにも20歳といった雰囲気。ファッションも今時といった感じで、オーバーサイズの服を着ています。マスクをして自撮り写真を撮っていることから、今年撮った写真であることは間違いないでしょう。

鍵アカだったため投稿は確認出来ず、あくまでも戸塚那生容疑者のインスタアカウントの可能性なので、こちらではモザイクにて掲載しております。しかし、トップ画像の写真からはイケメンであることが非常に伝わってきます。

戸塚那生のFacebook・Twitter

戸塚那生容疑者は20歳なので、フェイスブックをやっているとは考えにくかったのですが、調べてみると上記のアカウントを見つけました。「なおき」という名前の漢字が「那生」は非常に珍しいので、こちらのアカウントの可能性が高いと思われますが、インスタグラム同様こちらではモザイクにて掲載しております。

2012年に写真を設定していますが、その他投稿や友達もゼロ。2012年となれば、戸塚那生容疑者は12歳。かわいい猫の画像が設定されていますが、年齢を考えると設定しそうな画像です。そして、ゲームには「いいね!」がされていました。

ツイッターを調べてみると、同姓同名のアカウントはありませんでした。「totsukanaoki」で検索すると1件のみヒットしますが、画家さんのアカウントのため別人です。年齢を考えてもTwitterもやっている可能性の方が高いので、別名で登録しているのでしょう。

近藤真彦の不倫相手の顔画像/名前ネット流出「ジャニーズも衣装に使ってた」SNSから判明

戸塚なおき「イケメン生かしてママ活(姉活)していた」

「名前の知らない女性と京都で会ったことはあるが、殺していない」と話す、戸塚なおき容疑者。それもそのはず。SNSを通してママ活をしていたので、相手の女性は誰でもよかったのです。本名などいちいち聞いていない。20歳で無職なのはママ活で収入を得ていたから。

わざわざ東京から京都まで行ったのは、イケメンだった戸塚なおき容疑者に一目惚れしてしまった山村留美乃さんが、多額の金額を提示したからでしょう。そして、会うことになった。山村留美乃さんはイケメンと一緒に歩いていることで、優越感に浸っていたのです。

山村留美乃さんは本気で好きになってしまい、真剣に付き合ってほしいと言い寄っていたと考えられます。戸塚なおき容疑者に本気の交際はいらない。しつこく言い寄ってきた山村留美乃さんがめんどくさく、邪魔だと感じたのです。

「京都市下京区」山村留美乃さん殺害で戸塚那生容疑者逮捕!

逮捕されたのは東京・葛飾区の無職、戸塚那生容疑者(20)です。

警察によりますと先月6日から7日夜ごろにかけて、京都市下京区の市営住宅の一室で、この部屋に住むアルバイトの山村留美乃さん(24)の胸や首など10か所以上を刺して殺害したとして殺人の疑いが持たれています。

これまでの調べで戸塚容疑者と山村さんとみられる人物が並んで歩く姿が、現場近くの防犯カメラの映像で確認されたほか、2人がSNSを通じてやり取りをしていたことが分かったということです。

警察の調べに対して「名前の知らない女性と京都で会ったことはあるが、殺していない」と話し、容疑を否認しているということです。

引用元:NHKニュース

戸塚那生容疑者と山村留美乃さんは、会員制交流サイト(SNS)を通じてやりとりをしていました。その事を隠すために、戸塚那生容疑者は山村留美乃さんのスマホを持ち帰ったのでしょう。着衣の乱れはありませんでしたが、山村留美乃さんの手には刃物から身を守ろうと抵抗した際にできる防御創とみられる傷がありました。

近藤真彦の不倫相手の顔画像/名前ネット流出「ジャニーズも衣装に使ってた」SNSから判明

初対面で自分の家にあげるくらいです。SNSで知り合ったとはいえ、山村留美乃さんは戸塚那生容疑者にのめり込んでおり、信用していたと考えられますよね。しかし、命を奪われてしまったのです…。追記していきます(続く…)