「虎ノ門ヒルズ」建設現場で火事の画像/動画!消防車30台以上出動「最悪崩壊する」

ニュース・事件

東京都港区の虎ノ門ヒルズの住宅部分「レジデンシャルタワー」の工事現場で火災があり、消防車両が30台以上も出る事態となっています。現場の写真や動画を交えて記載していきます。下に続きます…

「虎ノ門ヒルズ」建設現場で火事の画像

虎ノ門ヒルズ隣接の建設中のビルから今朝出火、まだ煙が 地下鉄虎ノ門駅から慈恵大学病院に行く途中に撮影(12:15位)

「虎ノ門ヒルズ」火災動画

動画を見ると分かるように、非常に広い範囲で煙が広がっているのが分かります。目撃者によると、ビルの朝霧かと思ったと言っていますが、火災現場の近くではなくても、それくらい煙が広がっていたということです。

近藤真彦”不倫”大物経済人がカモフラージュ!女社長Twitter暴露内容が文春から判明

消防車30台以上出動する火事!

18日午前6時20分ごろ東京・港区にある虎ノ門ヒルズの住宅部分「レジデンシャルタワー」の工事現場で煙が出ているのが見つかりました。

東京消防庁が消防車両30台以上を出して消火活動を続けていますが、煙はまだ収まっていないということです。

当時、5階部分に男性作業員1人がいましたがすぐに救出され、けが人や逃げ遅れた人はいないということです。

警視庁などによりますと建物は地下4階、地上54階建てで、来年1月の完成に向けて、内装工事が行われていたということです。

引用元:NHKニュース

地下1階の廃材置き場が火元とみられており、作業員ら約30人が避難する騒ぎとなっています。消防車両が30台以上も出動しており、風に乗って焦げ臭いニオイがしたという情報もあり、相当大きな火事であることが分かりますよね。

朝6時20分頃に工事現場で火災が起きているのですが、この時間はまだ誰も現場の人達はいなかったはず。ということは、現場の人以外の誰かが廃材置き場でタバコなどを吸っていたなどが考えられますが、なぜ出火したのでしょうか。朝早く、人がいなかったため余計に大きな火事に繋がったということですね。

虎ノ門ヒルズ「最悪崩壊する」

虎ノ門ヒルズ
事故物件になったね
というかこれ最悪崩壊しない?

休みなのに朝からサイレンでうるせーな、と思って起きたら虎ノ門ヒルズ近くで火事だと。
外出たら、風に乗って焦げ臭いにおいがするわ。

近藤真彦”不倫”大物経済人がカモフラージュ!女社長Twitter暴露内容が文春から判明

煙や臭いが酷かったようですが、現在も消火活動が続いています。非常に大きな火事でしたが、けが人が誰も出ておらず本当に良かった。追記していきます(続く…)