姉ちゃんの恋人(姉恋)第4話ネタバレ!真人の過去がついに明らかに!和輝の告白セリフも話題

姉ちゃんの恋人

11月17日(火)放送の「姉ちゃんの恋人(姉恋)」第4話。安達桃子(有村架純)と吉岡真人(林遣都)と市原日南子(小池栄子)と高田悟志(藤木直人)の4人でWデートの約束が決まり、2組の恋はどう動くのか。そして、真人の過去がついに明らかに…。第4話のあらすじやネタバレについて紹介していきます。下に続きます…

「姉ちゃんの恋人(姉恋)」第4話あらすじ

真人、日南子、悟志と4人でダブルデートをすることになった桃子は、3人の弟たちに、同僚の真人に恋をしていると告白。桃子のことが大好きで、誰よりも幸せを願う和輝たちは、桃子が恋愛で傷つくことを案じて涙ぐみ、桃子もまた、そんな愛すべき弟たちの姿に胸が熱くなる。

そのころ真人は、桃子からのバーベキューの誘いに「行く」と返事をしたものの、本当に自分が行っていいのか、楽しんでいいのか、思い悩んでいた。貴子もまた、息子の様子がいつもと違うことに気づく。そこには、真人の過去が関係していて…。

一方、桃子の親友みゆきは、和輝から、先日訪れたカフェに誘われる。相手は7歳も年下で、しかも親友の弟。和輝からのアプローチに戸惑うみゆきに対して、和輝は無邪気な顔で「ある提案」をする。(姉ちゃんの恋人公式サイトより)

第3話を見逃した方はこちらから↓
姉ちゃんの恋人(姉恋)第3話ネタバレ!真人の闇が深すぎる「和輝のクリームぺろりがズルい」

「姉ちゃんの恋人(姉恋)」第4話ネタバレ!

「好きな人がいる」桃子は弟たちに告白

桃子からバーベキューの詳細が、グループLINEで送られてくる。グループLINEのやり取りを楽しそうにする桃子と日南子だが、真人は自分は本当に行っていいものかと中々返せずにいた。しかし、悟志の「返事しろ」という連打のLINEにより真人はようやく「了解」の返信。

桃子が家計簿をつけ家族会議をしている時、「衣食住の”住”である家を、お父さんとお母さんが残してくれた。ここがなかったらどれだけ大変だったか…。私たちは幸せなんだよ」と、弟たちに話す桃子。「あとは顔を残してくれた」と、両親から貰った顔について話し始める。

「世間的にはイケメン」な弟たちに、キレイな顔でいてほしいと願った。「生き方とか考え方とかきっと顔に出る。だからずっとキレイな顔でいてほしい。優しい人でいて。 弱い人に優しい人でいてほしい。 弱い人の気持ちがわかる考えられる人でいてほしい」

その頃、真人は仕事中に悟志からダブルデートについて「桃子に誘われていきたいと思ったんじゃないの?」と聞かれ返事はしないものの、まんざらでもない様子だった。

そして、桃子は弟たちに報告。「恋してるんだ。好きな人がいます。同じ会社で働く吉岡真人さんって人」それを聞いた和輝は「大丈夫?職場恋愛しないって言ってたじゃん」と言うと、桃子は「そうなんだけど、好きになってしまいました」と素直に話す。そんな報告を聞いた弟たちは「姉ちゃん泣かせたりしない?」と泣く。「幸せにしかならないから大丈夫」と話す桃子も、そんな弟たちの姿を見て胸が熱くなった。

和輝、ついにみゆきに告白!

和輝が駅を出ると、またみゆきが悩んでいる姿を見かける。そんなみゆきに「お疲れ様!こないだの店行こうよ」と、みゆきの手を引いて走る。カフェで「中1の時色々大変で…」と、和輝は過去の話をし、みゆきが助けてくれた。みゆきが素敵だと思ったと話す。

そして「今度は俺が助ける番」だと言い、みゆきを駅で見かけた時「好きだって思った。俺の顔どう思う?嫌い?」と言う真人に、みゆきは「世界中が好きだと思うけど」と言うと「付き合おうよ」と突然告白。本気で言ってんの?と驚くみゆきに、和輝は「本気。顔見て分かんない?」と言う。

「恋人を前提とした友達から始めよう。ね!」と無邪気な満面の笑みの和輝に、親友の弟で年下ということに葛藤しながらも、みゆきは「よろしくお願いします」と返事をした。

真人の過去が明らかに!元カノに裏切られる

自宅にいた真人は「あのさ…なんでもない」「やっぱり言うわ」と貴子に話しかける。貴子の「いいよ言わなくて。母親には言いにくいことがあるんでしょ?」という問いかけに「まあ、うん」と真人。

「いいのよそれで。母親と息子はそんなもん。訳あって寄り添うように生きてるけど、常に無理しなくていい。なんとなく分かったし。何か言えないこと、言わないことあるって。嬉しかったし私。うるせーばばあとか言っていいよ。泣くけどちょっと。言いたくないことが出来るってことは良いことなんだよ。だから言わなくていい」と貴子は嬉しそうに話した。

その後、河川敷を歩く真人は空を見上げる。そして過去がフラッシュバック。カオリと腕を組んで笑って歩く真人は、人に肩がぶつかってしまう。そして真人は男に腹を殴られ、カオリは連れ去られてしまう。カオリは性的暴行を受けており、真人は助けに行くが他の男に暴行受ける。

「お願いします!辞めてください!」と土下座をして叫ぶも、さらに暴行を受けた。真人は近くにあった木で、無我夢中で男達を殴ったため、暴行した男達は頭から血を流していた。その姿を見たカオリは「キャー」と叫んでいた。過去を思い出していた真人の右手は震えており、真人は泣きながら走りだした。

警察の取り調べで、真人が殴った男は死んでないことが分かった。警察から「証言が食い違う。彼女は男に襲われてないと証言してる。酒飲んでたんだろ?」と言われ、真人は懲役2年の判決が下った。カオリは、嘘の証言をしていた…。

ダブルデート(BBQ)当日、桃子は真人に告白

バーベキュー当日。浮かれる日南子は「なんかかわいいね、私たちの王子様たち」と、待っている悟志と真人を見て桃子に言う。そして、合流すると悟志は日南子に「その服可愛いね。似合ってるね日南子ちゃん」と言うと、日南子はその言葉にやられる。

そして、真人は桃子と服被っていることに気づく。ペアルックみたいと桃子は喜ぶ。そして、バーベキューの買い出し。「お酒も全て4人で割り勘」と決め、桃子はお酒を飲まない真人に「割り勘負けするから、これは誰にも渡さないみたいなマストなものを買った方がいい」と言うと、真人は笑顔でちくわを持ってくる。

ちくわを選んできた真人に「え、これ?」と言わんばかりの桃子と日南子と悟志の顔。そんな3人に、「欲しいって言ってもあげないよ?絶対あげないよ」と真人。

4人でフリスビーをしたり、楽しい時間を過ごしていた。そして、悟志と2人きりになった日南子は「1つ聞いてもいいですか?どういう人が好き?女性」と聞く。すると悟志は「これ言うとガッカリするかもしれないけど、俺のこと好きでいてくれる人」

「家の中であまり愛されてなくて。誰にも。俺の存在を疎ましく思われてて、何で生まれてきたんだよって感じだった。だから俺のこと好きだって思ってくれる人がすき」と話す。それを聞いた日南子は涙を流した。

一方桃子は、真人に弟たちの話ばかりしていた。桃子は、22歳くらいの時に付き合ってた人がいて、弟たちの話ばかりするから彼氏に「俺と弟どっちが大事?」と聞かれたことがあった。桃子は「弟」と即答。そんなことを聞く人が、一気に嫌になった。そんな話を真人は真剣に聞いていた。

桃子は「人と違うことなんてたくさんあるし、弟たちを幸せにすることが私の幸せだから。しょうがない、起きてしまったことは。大事なのはその後どう生きるかだから」と話し、それを聞いていた真人は、自分のことと重なって心に響いていた。

そして桃子、ついに真人に告白「私が言いたのはね、吉岡真人さん!前に、言いましたよね。吉岡さんは私みたいなのと付き合った方がいいって。今もそう思います。吉岡さんは私と付き合った方がいい。告白は以上です」。真人は複雑な、困ったような顔をしていた。

そして、桃子と真人が一緒にいるところを保護司の川上(桃子のおじさん)が見る。

真人の過去がついに明らかに!

姉ちゃんの恋人 4話 見た。 真人の過去、辛かったな。彼女は自分を守ることに必死だったんだろうな。正当防衛だったとしても誰かを傷つければ自分も傷つくだろうしまさかの彼女の証言に裏切りも感じてしまったかもしれない。絶望感でいっぱいだっただろうし幸せを諦めてしまう真人が切ないね。

やはり真人は過去、元カノを守る為に事件を起こしていた。 先週の話しで、自分を痛めつけてたシーンでそう思ってたけど、傷害事件だった。元カノは、自分が襲われたと恥ずかしく、言えず、嘘の証言をしたと思うし、真人が罪を犯した為 自分迄もが晒されたく無いと思ったのかな?

真人さんの過去がわかったけど悲しすぎて
彼女に裏切られて人間不信になるし
人を傷つけた自分がショックで許せないのかな?
真人さん、幸せになって欲しい

ああぁぁぁ〜
やっぱりねぇ…先週の感じから……
そーかな?とはおもったけど…
彼女が自分を守る為に裏切ったのね…それで、過剰防衛にもならなかったのね……

性的暴行を受けたカオリは、そのことを警察には言わなかったのですが「裏切った」というより、自分が受けたことを誰にも話したくなかった。そして真人の衝動的とはいえ、暴力的な部分を見て真人のことさえも怖くなってしまったのでしょう。ずっと優しかった彼氏の豹変ぶりに「男」が怖くなってしまったのかもしれませんよね。

「姉ちゃんの恋人(姉恋)」第4話 和輝の告白セリフも話題!

「「付き合おうよ、ねっ?」」
って和輝っぽくていいなぁぁぁぁ
“付き合って欲しい”ほど生真面目すぎず、”付き合ってよ”ほど軽すぎず、”付き合お”ほど強引でもなく。
それでいて「本気、顔見てわかんない?」と真剣な気持ちを伝えるとこ
あぁぁぁぁグサグサくる

ど直球な和輝くん愛おしいなぁ あんな顔で恋人を前提とした仲良しからはじめようなんて言われたらそらよろしくお願いしますになるでしょうがぁ 〜和輝くんかぁわいい

和輝とみゆきのシーン好きだなぁ
恋人を前提としたなかよしって…
もう可愛すぎるんですけど
笑顔も可愛すぎる

私も和輝に強引に手を引かれて、告白されて、仲良しから始めたい
あの笑顔に振り回されたい

第3話を見逃した方はこちらから↓
姉ちゃんの恋人(姉恋)第3話ネタバレ!真人の闇が深すぎる「和輝のクリームぺろりがズルい」

「姉ちゃんの恋人(姉恋)」第5話予想

真人の過去がついに明らかになり、告白してくれた桃子に全てを打ち明けるのでしょう。それでも桃子は全てを受け入れ、真人を過去から救ってあげたいと感じていた。しかし、叔父の川上は素直に応援できず、2人を引き放そうとすると考えられます。

そして悟志は、実はどこかの社長の息子で「家の中であまり愛されてなくて」と話していましたが、家族間のトラブルがありそう。みゆきと和輝の恋は順調に動き出しそうですが…。3組の恋の行方はどうなるのでしょうか。(続く…)