姉ちゃんの恋人(姉恋)ロケ地「ホームセンター」山梨で目撃情報!居酒屋「三徳」で撮影も

姉ちゃんの恋人

有村架純さん主演のドラマ「姉ちゃんの恋人(姉恋)」の撮影現場が、目撃情報から特定されています。King & Prince(キンプリ)の髙橋海人さんに遭遇した情報や、ホームセンターや居酒屋、河川敷の撮影場所について記載していきます。下に続きます…

”姉ちゃんの恋人(姉恋)”ロケ地「ホームセンター」山梨で目撃情報!

有村架純さん演じる安達桃子が働いている場所は「ホームセンター」。ホームセンターのロケ場所は、「FRIDAY」によると閉店後の量販店を利用して深夜までロケが行われているということが分かりました。そのためホームセンターでの撮影の際は、撮影現場に遭遇することは難しい。

閉店後から深夜までの撮影とは非常に大変だと思いますが、ホームセンターの営業中に撮影も出来ないし、セットではなくリアル店舗での撮影に何かこだわりがあるのでしょうか。そんなホームセンターのロケ地は「山梨」ではないかという情報が入ってきました。

ねぇちょいまちヘルプ 明日姉ちゃんの恋人の撮影が高校の近くであるんやけど笑 海ちゃんいるのかな?!

ねぇ閉店後に撮影したらしい みれんかったぁぁぁぁぁ

いやいや前山梨でやった時はお昼とかになったんよ、、、 だから今回も昼かなって思ったらバリバリの閉店後だし自動ドアで待つのもダメだった、、、。

「閉店後に撮影されたらしい」という言葉から、ホームセンターの撮影であることが分かります。そして、このツイートをした方が住んでいる場所は”山梨”。山梨県の高校の近くのホームセンターでロケをしていることが分かりました。高校に近いホームセンターを調べてみると、下記の店舗がありました。

DCMくろがねや 住吉店

カインズ 富士吉田店

ケーヨーデイツー甲府北口店

DCMくろがねや池田店

ケーヨーデイツー櫛形店

ケーヨーデイツー韮崎店

※追記
外観からホームセンターのロケ地が判明したようです。

#姉ちゃんの恋人【ホームズ葛西店】桃子が働くホームセンター。ロケ地は 江戸川区の ホームズ葛西店のようです。

居酒屋「三徳」で撮影も

こちらは居酒屋でのシーン。居酒屋での撮影を目撃した”FRIDAY”は「夜10時半近く、自らの撮影を終えたのか、有村架純は店を後にし、送迎者に乗り込んだ」と報じています。

出典:FRIDAY

東京の下町・深川(江東区)の居酒屋で本作のロケを目撃したのは、8月末のこと。大勢のスタッフの奥に、主人公を演じる有村架純(27)の姿が見えた。

(FRIDAYデジタルより)

三徳がロケ。 ドラマかな〜?

ツイートされた日が8月30日。FRIDAYが目撃した日も8月末。日にちが一致します。そのため、こちらの居酒屋「三徳」で撮影が行われたのでしょう。

「三徳」
〒135-0006
東京都江東区常盤2丁目11−1

出典:Googleマップ

黄色い細いのれんが非常に印象的ですが、先程の有村架純さんの写真ののれんと非常に似ていますよね。

上記の画像は「三徳」の実際の内装ですが、姉ちゃんの恋人での居酒屋の内装も非常によく似ていますよね。こちらの居酒屋「三徳」では、過去にも撮影が行われていたことがあるようです。

撮影中! (@ 三徳 in 江東区, 東京都)
2019年11月23日

姉ちゃんの恋人/キャスト(画像)相関図!ナレーションはキンプリ高橋海斗「和輝目線」

河川敷の撮影場所は「荒川」か

ロケは江戸川沿いが多い様です。この間は総武線近く、江戸川区側の野球グラウンドで撮影してました。写真は市川側の土手。

予告に河川敷が出てきます。今後も河川敷のロケが出てきそうですが、スカイツリーが見えるのが印象的。スカイツリーが見渡せる河川敷、江戸川区というのを考えると「荒川」の河川敷である可能性が高そうです。

荒川河川敷散歩

King & Prince(キンプリ)髙橋海人の遭遇情報

【遭遇情報】
10/21
東京都西葛西
King & Prince 髙橋海人
ドラマ『姉ちゃんの恋人』の撮影。有村架純さんもおられたそうです。

遭遇情報
10月21日
東京 江戸川区臨海町
King & Prince 髙橋海人
有村架純さんらと「姉ちゃんの恋人」の撮影のようです。

姉ちゃんの恋人/キャスト(画像)相関図!ナレーションはキンプリ高橋海斗「和輝目線」

まだまだこれから様々なロケ地の目撃情報が出てきそう。姉恋ファンの人達がロケ地巡りする日も近そうですね。(続く…)