千葉祐介容疑者Facebook顔がナルシスト!千葉恵さんに離婚拒まれ殺害か「地元では噂」

ニュース・事件

2020年4月に岩手県奥州市の山中で、白骨化した女性の遺体が見つかった事件。平泉町の千葉祐介(ちばゆうすけ)容疑者が逮捕されました。見つかった女性は妻の千葉恵(めぐみ)さん。千葉祐介容疑者のフェイスブックや、恵さんの顔画像について記載しています。下に続きます…

小片リサのインスタ裏アカ内容判明!彼氏の存在暴露「なぜキスが上手なの」リークした人物逃走

千葉祐介容疑者Facebook顔がナルシスト

・名前→千葉祐介(ちばゆうすけ)
・年齢→37歳
・住所→岩手県平泉町平泉
・職業→会社員
・家族→妻・恵さん、子ども
・逮捕容疑→死体遺棄の疑い

千葉祐介容疑者の学生時代の写真から、現在の写真まで公表されています。学生の頃から明るくて、クラスの中心にいるといったタイプではない。どこか闇があるというか、何を考えているか分からない感じに見えます。

上記の写真も目が笑っておらず、どこか恐怖を覚えます。しかし、髪型や写真の撮り方から見てもナルシスト感が強い。学生の頃に比べると垢ぬけた感じはありますが、自分に自信のある顔つきをしていますよね。

千葉祐介容疑者のフェイスブックを調べてみました。同姓同名のアカウントが非常に多かったのですが、1つ1つ確認しても詳細から一致するアカウントはありませんでした。これまでSNSをやっていたとしても、妻の千葉恵さんの死体を遺棄した前後には消していたと考えられます。

どこから証拠を掴まれるか分からない。もし、自分が逮捕されたときに晒されないように考えたのでしょう。「池袋暴走事故」の飯塚被告が息子にSNSを消すように言っていたように、少しでも自分に繋がるものは全て削除していた可能性が高い。

千葉恵さんのプロフィール・顔画像

・名前→千葉恵(ちばめぐみ)
・年齢→36歳(当時)
・住所→岩手県一関市
・職業→医療事務員

どの写真を見ても満面の笑みで、非常に楽しそうで明るい雰囲気が伝わってきます。千葉祐介容疑者とは正反対なイメージ。姉御肌のような印象も持ちます。「私が引っ張っていくから!」と、千葉祐介容疑者や子どもを守ってきていたのでしょうか。

小片リサのインスタ裏アカ内容判明!彼氏の存在暴露「なぜキスが上手なの」リークした人物逃走

千葉恵さんに離婚拒まれ殺害か「地元では噂」

正直やっぱりな…という感じです。
何か居なくなった経緯がおかしいなって思ったし居なくなる前に近所の人が大声で喧嘩してるの聞いてますからね。
奥さん可愛そう。
御冥福をお祈りします。

恵さんは去年5月31日朝に行方不明になり、去年6月4日に千葉祐介容疑者から捜索願が出されていました。千葉恵さんがいなくなる前、近所の人は大声でケンカしているのを聞いており、千葉祐介容疑者も行方不明になる直前「口論になった」と供述しています。

地元だと旦那さんが…って噂が広まってたみたいね
子どもがとにかくかわいそう
どうにか整った環境で幸せに育っていってほしいな

クルマ社会の岩手で
喧嘩して歩いて出ていくのは
ありえねぇべ、って
近所の人たちが疑ってたらしい。
この男の不倫などが原因で別居中。

近所の人の証言によると、千葉恵さんの一件については夫である「千葉祐介容疑者だ」と噂が広まっていたようです。地元の人にしか分からない状況がある。岩手県は車社会なので、口論になって1人で徒歩で出て行くのかという疑問。

さらに、恵さんはお腹に赤ちゃんがいました。1人の体ではないので、むやみに家を飛び出したりしない。そして小さな子どももいた。口論になって出て行ったにしては、様々な不可解な点がありました。そしてついに千葉祐介容疑者は死体遺棄について認めたわけですが、殺害については「ほのめかしている」という表現をされています。

三重県桑名市で岐阜市のパートの女性の他殺体が見つかった事件で、殺人の疑いで再逮捕された夫が「離婚したかった」との趣旨の供述をしていることが分かった。桑名署捜査本部は、女性が離婚に反対したことが事件につながった可能性があるとみて調べている。

夫婦の知人によると、2人は夫の浮気が原因で、事件の1年ほど前から関係が悪化。夫は離婚を望んだが、女性は応じなかったという。

(MSN Japanより)

2020年9月に報道されたニュース。千葉祐介容疑者と恵さんの間には小さな子どもがおり、恵さんのお腹には赤ちゃんがいました。恵さんは千葉祐介容疑者になど構っていられません。その間に千葉祐介容疑者は、別の女を作っていた。先程ふれた近所の人の証言「男の不倫などが原因で別居中」という事実に繋がるわけです。

離婚を求めた千葉祐介容疑者ですが「一度の浮気くらい許そう」と、これから生まれてくる命もあり、子どものことを考えた恵さんは拒んだに違いない。三重県の事件のように、離婚してくれないから殺害したという可能性も十分考えられます。

殺害については「ほのめかしている」状況ですが、妻を死体遺棄して1年以上も隠し続け、何食わぬ顔で子どもを育て仕事をしていたのです。千葉祐介容疑者にとって、妻の恵さんが邪魔だったことは間違いない。

千葉祐介、妻の恵さん死体遺棄で逮捕!父顔出し「無実信じてる」

今年4月、岩手県奥州市の山林で白骨化した女性の遺体が見つかった事件で、警察は14日夜、女性の夫を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、平泉町平泉の会社員・千葉祐介容疑者(37)です。

千葉容疑者は去年5月31日ごろから7月上旬までの間に、奥州市前沢生母の山林に妻の恵さん(当時36)の遺体を遺棄した疑いが持たれています。

恵さんは去年5月31日に行方不明になり、千葉容疑者から捜索願が出されていました。

今年4月、山林を散策していた男性が遺体を発見。6月に遺体が恵さんと断定され、警察は死体遺棄事件として捜査を続けていました。

警察は今週、千葉容疑者から任意で事情を聞き、容疑を認めたため14日夜に逮捕しました。千葉容疑者は恵さんの殺害をほのめかす供述もしているということで、警察は殺人容疑での逮捕も視野に動機などを調べています。

引用元:Yahoo!ニュース

千葉祐介容疑者は容疑を認めたため、逮捕されました。しかし、千葉祐介容疑者の父親・千葉善信さんは「無実を信じている」と擁護。

「夫婦仲は良かったと思います。子供が1人いるし、お腹に2人目の子がいたみたいです。息子は温厚で真面目で、責任感が強い性格でした。家族は息子が犯人ではないと信じています」と話していました。

「休みの時は息子を連れて遊園地とか公園なんかに行って。息子を信じています。信じるべき根拠もあります」千葉祐介容疑者が容疑を認めているのを知りながら、それでも息子を信じる父親。「根拠がある」と話したのは、夫婦仲も良くて子煩悩な父親。温厚で真面目、責任感が強い。

小片リサのインスタ裏アカ内容判明!彼氏の存在暴露「なぜキスが上手なの」リークした人物逃走

という部分なのでしょう。父親に隠している裏の顔だってある。自分の子どもを信じたい親の気持ちも分かりますが、千葉祐介容疑者が罪を認めている以上、しっかり罪を償うように言うことも親の責任。追記していきます(続く…)