北村邦啓(くにひろ)のとぼけた顔「なんでアイツだけあんなに特別なの?」

ニュース・事件

大阪府城東区で小学校6年生の徳田直大(とくだなおひろ)さんが、北村邦啓(きたむらくにひろ)容疑者が運転する車にはねられ死亡しました。北村くにひろ容疑者の顔画像やプロフィールについて記載していきます。下に続きます…

ぺけたん(フィッシャーズ)ファン画像流出!告発文・ツイッターDMが気持ち悪い!

北村邦啓(きたむらくにひろ)容疑者のとぼけた顔

・名前→北村邦啓(きたむらくにひろ)
・年齢→78歳
・住所→大阪府城東区永田1丁目
・職業→無職
・逮捕容疑→過失運転致死

北村邦啓容疑者は78歳無職なので、年金暮らしをしていたことが容易に推測できますよね。「スポーツジムに行く途中だった」と供述している北村邦啓容疑者ですが、78歳にしてスポーツジム。体を動かすのが元々好きだった、健康維持のために運動をしに行っていたのでしょう。

78歳でスポーツジムに行くぐらいです。気持ちは若い頃のままで、運転にも自身があったに違いない。その為、家族が免許返納を勧めても「俺はまだいける」と運転し続けていた。しかし、今回事故を起こした時「ぼうっとしていた」と話しています。

赤信号も見えておらず、小学校6年生の徳田直大くんの存在にも気付いていない。池袋暴走事故の飯塚幸三被告のように、とぼけた顔で「ぼうっとしていた」と話したのでしょう。「私何かしました?」くらいの不思議そうな顔で。事態を受け入れられないから事故後にパニックを起こすのです。「ぼうっと」で人が亡くなるなんて、たまったものではありません。理由がふざけている。

徳田直大(とくだなおひろ)さんプロフィール

・名前→徳田直大(とくだなおひろ)
・年齢→12歳
・住所→大阪府城東区放出西3丁目
・職業→小学校6年生

自転車に乗り、青信号の横断歩道を渡っていた徳田直大くん。午後4時過ぎに起きた事故なので、学校が終わり友達の家にでも遊びに行く途中だったのでしょうか。待っていた友達がいたかもしれない。両親だって、まさかこんな事故に遭うなんて思わず「○○時までに帰ってくるのよ」とだけ言い、「気を付けて」という言葉が言えなかったことに後悔しているかもしれません。

最後の小学校生活。中学からは何かやりたいものがあったかもしれないし、将来の夢があったかもしれない。全て奪ったのです。家族の待つ家に無言のまま帰宅するのです。あの笑顔がもう見られない。いつもうるさいあの声がもう聞けないと、家族の未来までも奪った。

家族がどれだけ願っても「ぼうっと」で徳田直大くんを亡くしているのです。「ぼうっと」なんて理由述べられて、反省しているように感じません。北村邦啓容疑者を一生許せるはずがない。

ぺけたん(フィッシャーズ)ファン画像流出!告発文・ツイッターDMが気持ち悪い!

北村くにひろ「なんでアイツだけあんなに特別なの?」

・何で、あの人だけあんなに特別なんだろ?
・この人は現行犯逮捕なんだ!あれ?飯塚幸三って人は?
・死亡事故起こしてしまって逮捕された人全員、なんであのジジイは?????って心底思ってるだろうな

やはり、今回の事故で名前があがるのは「池袋暴走事故」の飯塚幸三被告。北村邦啓容疑者は現行犯逮捕されており、2人の違いに疑問の声があがっています。上級国民と下級国民の違いなのか。車で人をはねて死亡させた。

どんな理由を並べても、逮捕されないのはやはりおかしい。人を●しておいて逮捕もされず、これまで通りの暮らしが出来るなど遺族にとって耐え難いことです。高齢者がまた子どもの命を奪った。飯塚幸三被告の事件を見ていて、自分も気を付けないと。

運転するなら責任を持たないと、とならなかったのでしょうか。過信から招く事故もある。自分の年齢を考えて、免許返納を早くすべきです。「アイツが捕まらないなら俺も…」などと、意味の分からない自信でもあったのでしょうか。老害が多すぎる。

徳田直大(なおひろ)さん車にはねられ死亡、北村邦啓容疑者逮捕

13日午後4時10分ごろ、大阪市城東区放出西2丁目の市道交差点で、自転車と乗用車がぶつかり、自転車に乗っていた同区放出西3丁目の小学6年生、徳田直大さん(12)が14日に搬送先の病院で死亡した。

城東署は乗用車を運転していた同区永田1丁目の北村邦啓容疑者(78)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕し、容疑を同致死に切り替えて調べている。

署によると、北村容疑者の車のドライブレコーダーに、容疑者側が赤信号で交差点に進入する状況が記録されており、同容疑者は「ぼうっとしていた」と話しているという。

引用元:朝日新聞デジタル

徳田直大くんは事故直後意識がもうろうとしており、頭から血を流していました。そして、北村邦啓容疑者はパニック状態で電話をしていたことが目撃されています。78歳という高齢で運転。しかも、ぼうっとして運転など事故を起こして当たり前です。

ぺけたん(フィッシャーズ)ファン画像流出!告発文・ツイッターDMが気持ち悪い!

ドライブレコーダーを付けるくらいなので、北村邦啓容疑者の子どもが心配して付けるように言ったのでしょう。それなのに、12歳の男の子をひいて亡くなってしまったのです。高齢者の運転は危なすぎる。もっと早く免許返納をするべきだった。追記していきます(続く…)