太田遥香(アンジュルム)脱退!ルール違反をファンがSNSで「匂わせ」さらに情報漏洩も!

エンタメ

ハロー!プロジェクトの「アンジュルム」メンバーの太田遥香さんが、グループを脱退すると発表されました。ハロプロとして活動はしていくようですが、脱退することになった理由は「ルールに反する事実が発覚」したため。オタとの繋がりがありTwitterなどでファンが匂わせたり、ファンに内部の情報を漏らしていたようです。下に続きます…

ぺけたん(フィッシャーズ)ファン画像流出!告発文・ツイッターDMが気持ち悪い!

太田遥香(アンジュルム)脱退!「ルールに反する事案が発覚」

ハロープロジェクト「アンジュルム」の太田遥香さんが、グループを脱退することが分かりました。太田遥香さんは今年の3月から活動休止しており、その当時は下記のようにコメントしていました。

「メンバーのみなさん、スタッフさんや関係者の方々、そしてファンの皆さんにこのような形でご迷惑、ご心配をおかけすること、本当に申し訳なく思っています。活動休止を経て改めて自分の今までの行いを反省し、考えを改めて、精神的にひと回りもふた回りも大きくなって、また皆さんの元に戻ってこれるよう努力します」

この時発覚したのが「ルールに反する事案」。太田遥香さん本人も事実をおおむね認めており、活動休止となっていました。結果的に脱退となったわけですが、どんな「ルール違反」をしていたのでしょうか。

アンジュルム・太田遥香の活動休止。以前からまとめブログでちょいちょい話題になっていて、何かあるのねと思って深く調べてはいなかったけど、「女ヲタと個人的な交流を持ち、連絡先を教えたうえで、本来内部の人間しか知らないはずのライブ演出や活動に関する機密情報を流出」ってことなのね。

活動休止の原因は、特定のオタとの個人的な交流。そして、内部しか知らないはずの機密情報をそのオタに流していたというものでした。これは完全にルール違反。女性のファンですが、個人的に交流して内部情報を漏らすことはルールに反すると言われて当然のことです。

太田遥香”ルール違反”をファンがSNSで「匂わせ」

太田遥香さんが個人的に交流していたのは「さき」という人物でした。現在下記のアカウントは削除されておりますが、太田遥香さんと交流があることを自慢げに匂わせていたのです。

クリスマスプレゼントに手料理お願いしたら作ってくれたし、ポニテ載せてくれたしオタクとして本当に幸せなクリスマスでした!会えないからと言って昨日会ったのに結局今日も着ちゃう辺りがスーパー可愛くて好きすぎます
最高なクリスマスでした
クリスマスに好きな子の寝顔が見れるなんて幸せすぎ

「さき」さんという女性が太田遥香さんのファンで、クリスマスに一緒に過ごしたことを「匂わせ」ていました。この時の「寝顔」というものが下記の写真。さきさんのインスタグラムのストーリーで、太田遥香さんの写真を載せていたのです。

さらにこちらの写真も、太田遥香さんがブログに載せていた写真の服装とさきさんが載せた写真の服装が同じことから、この写真のマスクの女性は太田遥香さんであると言われていました。

「私は太田遥香と繋がってるんだ」という匂わせ投稿が多く、さきさんはファンとして自慢したくて仕方がなかったのでしょう。しかし、堂々と「今日は太田遥香さんと遊びました」なんて書けるはずもなく、匂わせることで「バレてほしい」と思っていたに違いない。

1番強い太田オタの握手レポしますね。

太)この後予定ある?
自)個別終わり?
太)(頷く)
自)ない
太)新宿でまってて!年下先に解散だから
自)むろ券がある
太)むり!駅ね!
自)じゃあ六本木にして
太)おけ

これは握手会での会話です。

上記はさきさんのツイート内容で「1番強い太田オタ」と書かれていますが、個人的に会っていたから”1番”の自信しかないことがよく分かる。周りのオタ達に見せつけたいという願望がすごい。この会話で、明らかにプライベートで会っているの分かりますよね。

この会話だけ見たらただの友達。しかもこの短い会話の中から、これまで会っていたことも分かる内容です。さきさんと太田遥香さんは個人的に会っていたことが、さきさんの匂わせにより判明したということです。

ぺけたん(フィッシャーズ)ファン画像流出!告発文・ツイッターDMが気持ち悪い!

太田遥香、さらにオタに情報漏洩も!

竹内さんの出ることになった笑笑
少しだけだけど10分ぐらい
竹内さんはそれ知らないから内緒だけど

こちらは太田遥香さんが、竹内さんのバースデーイベントに出演するという内容。「竹内さんは知らないから内緒」と言っている時点で、外部には漏らしてはいけない完全に内部の情報。

今回のハロコン衣装、全部胸元空いてて、ポニテしたら似合わんから、

ーえ、おっ●い

きも

ーツアーの楽しみにしとくわ

A公演きた方がいいよ きょうははーちゃんがDNAの主張やるから 金澤さんと

ー昼?夜?

そしてこちらは、ハロコンの情報を流しています。太田遥香さんにとって、さきさんはファンというより友達だったのでしょう。いくら仲が良くても内部情報を流してしまうのはよくない。こんな情報を得たということを晒すファンもどうかと思いますが。

相手が女性のファンだった為、個人的に会っていたのも「友達になった」くらいで、ファンと個人的な関りを持っていたということより、内部情報を流していたことの方が「ルールに反する事案」だったのでしょう。

「さき」さんというファンは、他のファンにマウントを取りたかった。自慢げにSNSにあげることで「私が太田遥香の中で1番のファンだから」というのを見せつけたかったのでしょう。そして、私はハロプロと繋がってるから裏情報何でも知ってるアピールをして優越感に浸りたかったに違いない。

都合良い時だけ返信してきて 嫌いというかめんどくさくなってきた パンダさん助けて

結局、友達のような感覚で関わるのは面倒になったのでしょうか。自分はハロプロと繋がってる、太田遥香と繋がってるということだけに執着しており、それ以上の関係は望んでいなかった。そんな意味だとしたらファンに都合のいいように使われて、太田遥香さんは被害者なのかもしれない。

アンジュルム脱退後も太田遥香「ハロプロメンバー」として活動

いつもアンジュルムを応援頂きありがとうございます。
今年3月より活動を休止しているメンバーの太田遥香ですが、アンジュルムでの活動は終了し、
今後、ハロー!プロジェクトで再び活動できるよう、1から目指していきます。

アイドルとして活動する上での心得や心構えの指導、
並びに太田本人へのサポートが所属事務所として行き届かなかったことを真摯に受け止め、
今後同じようなことが無いように取り組んで参ります。

太田は活動休止以降、改めて自分自身と向き合い、見つめ直す日々でした。
その中で、これからも活動を続けていきたいという本人の意志を確認できたので、
日々のレッスンを続けながら、ハロー!プロジェクトでの新しいスタートがきれるよう、
共に進めていきたいと思います。

今後の活動に関しましては決まり次第、改めてご報告させていただきます。

再出発する太田遥香、そしてアンジュルムの応援をよろしくお願い申し上げます。

引用元:ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

「アンジュルム」は脱退するものの、今後もハロプロメンバーとして活動していくことになった太田遥香さん。ルールに反する事案があったため活動休止からの脱退となりましたが、アイドルは続けていくということです。

ぺけたん(フィッシャーズ)ファン画像流出!告発文・ツイッターDMが気持ち悪い!

どんな世界もルールを破ることはよくない。相手のファンが男性ではなく女性だったことが、まだ救いだったか…。男性だった場合、違うショックを受けるファンがたくさんいたでしょうからね。追記していきます(続く…)