山村留美乃(るみの)さんTwitter/インスタ顔写真が可愛い!前科持ちの男が関係か

ニュース・事件

京都府下京区河原町の市営住宅に住む24歳の山村留美乃(やまむらるみの)さんが、首など10か所以上刺されて死亡していた事件。山村るみのさんのツイッターやInstagram、Facebookについて調査しました。さらに、犯人についての情報も記載していきます。下に続きます…

小片リサのインスタ裏アカ内容判明!彼氏の存在暴露「なぜキスが上手なの」リークした人物逃走

山村留美乃(やまむらるみの)さんTwitter顔写真が可愛い!

・名前→山村留美乃(やまむらるみの)
・年齢→24歳
・住所→京都市下京区河原町通塩小路下ルの市営住宅
・職業→アルバイト

山村留美乃さんを知る人達は、揃って「かわいい子」と話しています。誰が見てもかわいい子だったのです。知人から見た山村留美乃さんは、下記のような人だったようです。

別の棟に住む70代女性
別の棟に住む70代女性

交流はほとんどなく、亡くなった女性は小さいときしか知りませんが、かわいい子だったと覚えています

「かわいい子ですよ。良い子やったやったと思います」(近所の住民)

「すごい優しい子ですごい明るかったです。それこそ誰かに恨まれるような子でもなかったと思います」(親しい知人)

「びっくりしたけど悲しいしかない。良い子です。優しいかわいい子で」(知人)

知人達は「優しい子」と話しており、外見だけでなく性格も良かった。誰からも愛されるような女性だったことが分かります。上記のインタビューに答えている女性を見ると、ネイルをしていたり髪も明るいことが分かります。山村留美乃さんも、オシャレに気をつかっていたのでしょう。

山村留美乃さんのツイッターを調査してみると、上記のアカウントではないかという情報を得ました。確実な情報ではないためこちらではモザイクにしておりますが、京都在住という点が一致。名前は普通に検索しても出てこないアカウントです。

そして、若手イケメン俳優が好きなことが分かりました。Twitterは非公開なので、何をツイートしていたかまでは確認出来ませんでしたが、顔はしっかり確認出来ました。やはり髪は明るめでネイルもしています。今時の女の子という感じ。

メイクも毎回一緒という感じではなく、季節やシーンに合わせたメイクをしているような感じです。雰囲気は上記のような女性。顔からも優しそうで明るそうな印象があります。鍵アカにしていることから、本当の友人のみにプライベートを明かしていたのでしょう。

※追記 顔画像が公開されました。

「明るくて元気ですごく社交的で、常に喋ってるような子。あまりまだ実感できていなくて、普通にまだ生きているような感覚。なんで…なんで留美乃がって感じですね」(中学の同級生、女性)
「今から1か月前ぐらい前に見た時に『元気そうやな』って喋って、早いこと自首して見つかって罪を償ってほしい」(中学の同級生、男性)

中学生の同級生から悲しみの声。上記の公表された写真は、中学生の同級生から提供されたものなのでしょう。その為、中学時代の写真と考えられます。

山村るみのさんのインスタ特定か

先程のTwitterアカウントから、Instagramのリンクが載っていた為こちらのアカウントが特定出来ました。インスタグラムも非公開です。こちらもツイッター同様、確実なものではないのでモザイクにしておりますが、やはり写真の撮り方がオシャレ。

「毎日が楽しい」と書かれていることから、毎日充実していたことが分かります。家族構成も書かれていますが、山村るみのさんは祖母と暮らしていたことが分かっています。

「おばあちゃんが育ててはったから、小さい時しか知らん」と話す近所の住民。何か家庭に複雑な事情があったのだと感じます。その為、祖母と一緒に暮らしていたのでしょう。現在市営住宅で1人暮らしだったのは、祖母が亡くなっていたためのようです。

おばあさんに育てられて、そのおばあさんが亡くなって一人暮らしってことらしい。
交通アクセスやら、娯楽施設やらには非常に便がいいから、
引っ越す必要を感じなかったのかもしれん。

小片リサのインスタ裏アカ内容判明!彼氏の存在暴露「なぜキスが上手なの」リークした人物逃走

山村留美乃さんのFacebookと職場も特定か

以前の勤務先以外の情報が一切記載されておらず、投稿もないので確実にこちらのアカウントとは言い切れませんが、以前の職場が「馬肉専門店 桜とMomiji」。こちらの店は京都府京都市にあります。現在もアルバイトとして働いていたと報じられているので、こちらでもアルバイトとして働いていたのでしょう。

このことから、このフェイスブックが山村留美乃さんのアカウントである可能性があります。「るみの」という名前も非常に珍しいので、こちらのFacebookであると考えられますよね。

犯人は「前科持ち」の男が関係か

この事件で殺された女性は24歳か…。どんな事情があったかは知らんけど、この市営住宅に住むって余程の覚悟がないと住めないよ。だって家賃10,000以上払ってるヤツなんか誰も居ないはず。京都市が一番手を焼いてるのが、この市営住宅なんよ

なんで殺されたかは知らんけど、たぶん男絡みやろ。しかも、その男もカタギじゃないよ。たぶん。この住宅に住むってことは、そんな事件が過去に何回も起きてることは知ってるハズ。犯人は直ぐに捕まるよ。たぶん、前科持ちやから既に京都警察がリストアップしとると言う話。

(爆サイより)

・河原町通塩小路下ル あっ、(察し…
・両親や死んだばあちゃんが、あの辺には絶対に行くなと言ってた場所だな

(5ちゃんねるより)

どうやら訳ありのようで調べてみると、山村留美乃さんの住む地域は「部●差別」「在日」というワードが飛び交っていました。危険な地域と言われている場所であることから、事件が起きても驚かない京都府民。このことから、犯人は前科持ちのカタギでない人間の犯行であると言われていました。

警察がリストアップしているという話が本当ならば、犯人が捕まるのも時間の問題。女性の殺人事件は、男性との痴情のもつれであるケースが多い。山村留美乃さんの彼氏なのか、元彼なのか。一刻も早く犯人が捕まってほしい。

山村留美乃さん首など10か所以上刺されていた

11日、京都市下京区の市営住宅の7階の一室で、この部屋に住むアルバイトの山村留美乃さん(24)が死亡しているのが見つかりました。首などに10か所以上の刺し傷があったことなどから、警察は殺人事件と断定し、12日午後に捜査本部を立ち上げました。

警察によりますと、山村さんは寝室で仰向けの状態で倒れていて、遺体の一部に布団が掛けられていたということです。また、遺体発見時、部屋のドアは施錠されていたということで、警察は、部屋に出入りした人物やトラブルがなかったかどうかなどを捜査するとともに、司法解剖を行って死因を調べる方針です。

引用元:Yahoo!ニュース

山村留美乃さんは10日と11日のアルバイトに来ておらず、11日に勤務先が遺体を発見した親族に連絡しています。親族は叔母。叔母の合い鍵で山村さんの部屋に入り、山村留美乃さんの遺体が発見されました。山村留美乃さんは布団の上に倒れており、Tシャツにショートパンツ姿で、着衣の乱れはありませんでした。

小片リサのインスタ裏アカ内容判明!彼氏の存在暴露「なぜキスが上手なの」リークした人物逃走

犯行現場は寝室と見られており、寝ている所を狙ったのでしょう。現場から盗まれたような物は確認されておらず、10か所も刺されていたことから、金銭目的などではなく明らかに強い殺意を感じる。ストーカーなどのトラブルも把握されてないようですが、だとしたら一体誰が…追記していきます(続く…)