大矢圭一郎インスタ特定「有名になる」ドラフト候補が伸び悩み金の亡者へ

ニュース・事件

愛知大学の大矢圭一郎(おおやけいいちろう)容疑者が、持続化給付金の100万円をだまし取った詐欺の疑いで逮捕されました。高校時代はドラフト候補にあがるなど、将来を期待されていた大矢けいいちろう容疑者ですが、現在はInstagramを見ると分かるように野球よりもクラブなどで豪遊している様子がうかがえます。さらに、TwitterやFacebookも特定しております。下に続きます…

瀬戸大也「鮎川太陽(元ジャニーズ)妹”瑠奈”」が不倫相手CA!顔画像5chで拡散中!

大矢圭一郎(おおやけいいちろう)インスタ特定「有名になる」

上記が大矢圭一郎容疑者のInstagramのアカウントです。下記のインスタ写真を見ると分かるように、クラブに入り浸っていたことが分かります。学生10人を集め、不正に持続化給付金を受け取っていた。持続化給付金をだまし取ったお金で豪遊していたのは明らかですよね。

この学生たち10人とクラブで豪遊していたのでしょうか。写真の撮り方やファッションなどから見ても、チャラさも全開です。そして、自信に溢れている。不正なお金にも関わらず大金を手にしたことで、自分のステータスが上がったと勘違いしています。

初めの頃は野球の投稿メインだったのに、途中から写真がガラリと変わっています。後に記載しますが、野球が上手くいかなくなった頃にクラブでの遊び方を覚え、野球で苦しい思いをするより、何も考えずに友達とパーッとやっている方が楽だったのでしょう。

豊明高校を卒業した際のInstagramの投稿では「プロになって有名にする」と書かれています。厳しい学校生活に耐えながら、野球に専念してきた。プロからも注目を浴び、自分の実力が高いことが分かっていたはずです。

野球一筋だった頃の大矢圭一郎容疑者は、いつからか見られなくなってしまいました。プロになると決めていた大矢圭一郎容疑者は、違う意味で有名になってしまった。

大矢圭一郎のプロフィール・Twitter・Facebook特定

・名前→大矢圭一郎(おおやけいいちろう)
・年齢→21歳
・住所→愛知県豊橋市小池町
・職業→愛知大学生3回生
・出身高校→豊明高校
・身長→179cm
・体重→76kg
・逮捕容疑→詐欺の疑い

上記のアカウントが大矢圭一郎容疑者のツイッター。Instagramに載っていた写真と同様の写真が使われているので、大矢圭一郎容疑者のアカウントで間違いないでしょう。おもしろ動画や動物の動画、可愛い女の子の画像をリツイートしています。

フェイスブックも特定しております。しかしプロフィール写真やカバー写真を編集しているだけで、投稿は全くなく友達も12人と少なめ。Facebookはほとんど利用していないことが分かります。年齢も21歳なので、Facebookというよりインスタグラムやツイッターがメインでしょう。

瀬戸大也「鮎川太陽(元ジャニーズ)妹”瑠奈”」が不倫相手CA!顔画像5chで拡散中!

大矢けいいちろう、ドラフト候補が伸び悩み金の亡者へ

豊明高3年/投手/177cm,75kg/右投左打。
球持ちがよい130キロ台後半のノビのあるストレートが持ち味。中学時代は名古屋東シニアで上原晃氏(元中日)らの指導を受けた。

名古屋市立久方中学校時代は名古屋東シニアで捕手としてプレー。
豊明高校でキャッチャーからピッチャーに転向。
愛知大では1年時春から1部リーグ戦に出場。

(5ちゃんねるより)

大矢圭一郎容疑者は、高校時代ドラフト候補にあがっていたことが分かっています。そして現在も、愛知大学野球部の投手として活躍。最速143キロで、中日などプロから注目されています。しかし、2020年2月の試合では下記のように「物足りない内容」と言われています。

愛知大 大矢圭一郎投手(豊明、新3年)
今年はエースとしてチーム牽引を期待される存在。 社会人相手とはいえ、物足りない内容となりました。
混戦の2部を抜け出すためにもリーグ戦までに調子を上げてほしいですね。

高校の時のドラフト候補がその後伸び悩んで犯罪に手を染めるケースって何回かあるよなぁ ムシャクシャしてたんだろうな

愛知県は高校が非常に多い激戦区で、豊明高校という決して有名ではない高校。そんな高校で野球をしていましたが、プロから注目を浴びていた大矢圭一郎投手。ドラフト候補にあがっていても、大学進学後は中々実力を伸ばせない人もいます。先程のように「物足りない内容」と言われたり、エースとして自分の思い描くプレーが出来ていなかったのか。

もちろん、エースというプレッシャーもあったでしょう。そのため、犯罪に手を染めてしまった。間違ったお金の稼ぎ方を覚え、大学生ながら大金を持ったことで優越感に浸っていたのでしょう。大学進学せずに、プロ入りしていたら犯罪を犯していなかったかもしれませんね…。

ドラフト候補にあがっていたにも関わらず、高校卒業後プロへは行かず大学進学。大学側からしてみたら、貴重な逸材を手にしたわけです。高校の監督も、豊明高校というほとんど名前が知られていない学校からプロに行く選手が出たら、これほど誇り高いものはない。

もっとレベルアップできるように、愛知大学の監督に「大矢圭一郎をよろしく」とお願いしていたはずです。プロ注目選手だからこそ、大事に大事にひいきされてきたのでしょう。その結果スランプで犯罪に手を出した。高校の恩師も大学の監督も「どこで育て方を間違えたのか…」と、悔しくてたまらないはずです。

「ドラフト候補」大矢圭一郎が詐欺の疑いで逮捕!

「持続化給付金をだましとったとして逮捕された男の身柄が、警察署に入ります」(江口記者)

住所不定の大学生・岩堀新大容疑者21歳。そして、愛知県豊橋市小池町に住む大学生・大矢圭一郎容疑者21歳です。

新型コロナウイルスの影響で、収入が半減した個人事業主などに支給される持続化給付金。生活の苦しい事業者が受け取るはずの100万円をだまし取った詐欺の疑いで逮捕されたのです。

大矢容疑者は愛知大学の野球部で投手として活躍。高校時代にはドラフト候補にもあがり、将来が期待されていました。人脈を生かして10人ほどの学生らを集め、うその申請を指南し、その見返りに報酬を受け取っていたとみられています。

引用元:Yahoo!ニュース
  • 愛知大学の野球部が逮捕
  • 逮捕されたのは大矢圭一郎容疑者と岩堀新大容疑者
  • 持続化給付金の100万円を騙し取った詐欺の疑い
  • SNSを通じて10人ほどの学生らに嘘の申請を指南し、その見返りに報酬を受け取っていた
  • 大矢圭一郎容疑者は愛知大学野球部で投手として活躍
  • 高校時代はドラフト候補にあがり、将来を期待されていた

瀬戸大也「鮎川太陽(元ジャニーズ)妹”瑠奈”」が不倫相手CA!顔画像5chで拡散中!

高校時代はドラフト候補に名前があがり将来が期待されていたのに、もったいないとしか言いようがない。プロ野球選手を夢見た少年は、いつから道を外してしまったのでしょうか…。追記していきます(続く…)