竹内結子イジメを受けていた?疎外感を抱えて生きてきた「愛がないと生きられない」

竹内結子さん自殺

竹内結子さんが自宅で亡くなっているのを夫の中林大樹さんが発見しました。クローゼットで首つり自殺をしたとされています。芸能人の相次ぐ自殺。過去に、竹内結子さんは芸能人からイジメを受けていたことが分かっています。さらに、竹内結子さんは疎外感を抱えていたことも分かりました。下に続きます…

芦名星さん三浦春馬さんと交際匂わせ?非公式インスタに「ペアリング写真」

竹内結子さんがクローゼットで首つり自殺

女優の竹内結子さん(40)が27日未明、東京都渋谷区の自宅マンションでぐったりしているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。現場の状況から、警視庁は自殺を図ったとみている。

関係者によると、27日午前1時55分頃、竹内さんの夫で俳優の中林大樹さん(35)が、クローゼットの中で首をつった状態の竹内さんを発見し、119番した。遺書は見つかっていないという。

(中略)

所属事務所はホームページで竹内さんの死去を発表し、「あまりに突然の出来事で所属タレント、社員は驚きと悲しみで呆然ぼうぜんとしております。詳しい状況は現在確認中です」などとした。

引用元:読売新聞オンライン

三浦春馬さん、芦名星さんなど芸能人の自殺が相次いでおりますが、竹内結子さんも首をつっているのが中林大樹さん(家族)により発見されました。竹内結子さんは1月にお子さんを出産したばかり。このことから「産後うつではないか?」という声も出ています。

竹内結子さんの死にネットでは様々な声が広がっている中で、竹内結子さんは過去に芸能人からイジメを受けていたことが分かりました。

竹内結子さんイジメを受けていた?

さんまさんは2007年2月10日放送のラジオ番組『ヤングタウン』にて、工藤さんと飯島さんが2人集まると、かなり毒舌であることを暴露。

「ある女優さんがいまして。その女優さんを2人がマウンテンゴリラって呼んでらっしゃる」 「『あの女、マウンテンじゃん』。もうね、静香ちゃん連呼するんですよ」

「この女優さんは2004年に木村拓哉さんとドラマ『プライド』(フジテレビ系)で共演し、ヒロインを務めた竹内結子さんのことを指しているのだろうと業界で言われていました。ドラマ内では2人はかなり濃厚なキスを交わしていましたからね、工藤さんがヤキモチを妬いていてもおかしくはない。しかし、この2人が集まってそんな話をしていると思うと本当に怖いですね…」(芸能事務所勤務)

(エキサイトニュースより)

過去に竹内結子さんがイジメられていたと報じられていました。女の嫉妬からくるイジメ。しかし竹内結子さんは仕事でやっているのであって、それ以外は何もしていません。人気女優ゆえに、嫉妬されることも多かったと容易に推測できます。

後に記載しますが、竹内結子さんはInstagramをやっていますがフォローしている人数は1人。いじめを受けていた過去があることから、竹内結子さんが本当に心から信用できる人しか関わりを持ちたくなかったのでしょう。

1度でもイジメを受けた経験があると周りの目が気になったり、変な噂をされていないかと思ったりすることもある。しかも、芸能界での女の嫉妬は山ほどありそうですよね。人気女優、トップ女優の宿命なのか。

2007年のいじめ情報だけでなく、明るみになっていないだけで竹内結子さんが他にもイジメられていたことも十分考えられますよね。しかし中々人を信用できない性格なら、相談する人もおらず1人で抱え込んでしまいます。

芦名星さん三浦春馬さんと交際匂わせ?非公式インスタに「ペアリング写真」

竹内結子さん疎外感を抱えて生きてきた「愛がないと生きられない」

竹内結子 本人も連れ子だった 疎外感を抱えて生きていた青年時代

知ってる人は少ないと思うけど竹内結子がブレイク前に書いてた文章
父親と再婚した妻とその子と暮らしてたことが推察される
疎外感を抱えてた彼女は皮肉にも同じような家庭を作ってしまっている
「晩の食卓の賑やかな景色が、私にはガラス越しのものに見えた」
家庭という場所に満たされないまま彼女は逝ってしまった

・人は愛がないと生きられないと最近強く思う
・なるほど、突然でもなんでもなく耐え切れなくなったんだな
・家庭環境も含めて上級or一般だからな

「父が必要とした女の人が、彼女の子供たちのために食事の支度をしている」
「私は父に人生を好きに生きてくれたらいいと思っていた。連れ子という荷物がいることを面倒に感じられたくなかった」

上記のように竹内結子さんの父親は再婚し、新しい母親にも子どもがいて、竹内結子さんも連れ子であったことが分かりました。自分のことを荷物だと表しており、疎外感を抱えて生きていたことが文章から読み取れますよね。

だからこそ、人一倍「愛」には敏感だったのでしょう。人に愛されたかった。新しい旦那さんとの間に子どもを授かり、今の長男の現状が昔の自分と被る。そんな風にさせてしまったことに対して、思いつめていたのでしょうか…。

唯一イモトアヤコだけは心から信用していた

竹内結子さんがイモトアヤコさんと非常に親しかったことを知っている方も多いでしょう。竹内結子さんはインスタグラムをやっていますが、唯一イモトアヤコさんだけをフォローしています。イモトさんたった1人。

「アヤコの全力愛…惚れる」この言葉にも非常に重みを感じます。自分のことを全力で愛してくれる大切な人。イモトアヤコさんからの愛は本当に感じていて、だからこそ信頼していた。唯一イモトアヤコさんだけをフォローしているのが全てを物語っています。

芦名星さん三浦春馬さんと交際匂わせ?非公式インスタに「ペアリング写真」

竹内結子さんとイモトアヤコさんの仲を知っている人が多く「イモトアヤコさんは大丈夫か?」という声がネットで溢れています。短期間で芸能人の相次ぐ自殺…。ご冥福をお祈りいたします。(続く…)