田中大樹容疑者と共犯男の名前/顔画像は?狙われていた張本人が偽情報リークで島村智広さん殺害か

ニュース・事件

島村智広(しまむらともひろ)さんが暴行を受け、血だらけで千葉中央メディカルセンター(病院)へ置き去りにされ死亡した事件で、2人組の男の1人である自称建設業の田中大樹(たなかだいき)容疑者が逮捕されました。もう1人の共犯の男は誰なのでしょうか。実名と顔写真は?

そして、島村智広さんは人違いで殺害されたとされています。田中大樹容疑者は誰かから依頼を受け暴行し、しかもその情報が偽物だとは思わなかったとか…。下に続きます…

竹内麻理亜は不倫相手と再婚望んでいた「旦那の姿見たことない」夫に家出されていたか

田中大樹のプロフィール・顔画像

・名前→田中大樹(たなかだいき)
・年齢→6歳
・住所→埼玉県越谷市弥十郎
・職業→自称建設業
・逮捕容疑→死体遺棄の疑い

出典:千葉日報

人を見かけで判断してはいけないが「見た目から半グレぽい」「明らかに堅気の人間ではない」とネットで言われていました。確かに目つきや眉毛の感じ、腕を見ても堅気の人間ではないと言われても仕方がない風貌です。

田中大樹容疑者と共犯男の名前/顔写真は?

田中大樹容疑者が逮捕されましたが、もう1人の男は未だ捕まっていません。(※7日逮捕されました。後に追記しています。)しかし、田中大樹容疑者が逮捕されたことで共犯の男の名前は分かっているはず。もちろん、男の特徴や顔も分かっているはずです。

先程の田中大樹容疑者の顔写真のように、もう1人の男も同じく暴行して殺害するような人間です。「見た目から半グレぽい」「明らかに堅気の人間ではでない」風貌であると考えられますよね。逮捕されるのも時間の問題でしょう。逮捕され次第追記していきます。

※追記
共犯の男が7日逮捕されました。名前は渡部俊文容疑者。顔写真は下記の人物です。田中大樹容疑者と渡部俊文容疑者は、暴力団として指定されていない反社会的なグループの先輩後輩。

出典:千葉日報

・名前→渡部俊文
・年齢→42歳
・住所→不定
・職業→自称無職
・逮捕容疑→死体遺棄容疑

竹内麻理亜の顔/インスタ/夫まとめ!姉妹2人車内放置死亡事件の裏情報

狙われていた張本人が偽情報リークで島村智広さん殺害か

まあ依頼受けての殺人だったんだろうな
顔見知りなら別人ってわかるっしょ
犯人らが何を根拠に対象人物だと思ったのか謎だ

(5ちゃんねるより)

「人違い」で殺害された島村智広さん。暴行する相手を知っていたなら人違いなど起きません。ということは「暴行するように」命じた人が他にいるということです。田中大樹容疑者は誰かに指示され、その人物と島村智広さんを間違えて暴行し殺害した。

過去に、今回と同じ人違いで殺害された「六本木クラブ襲撃事件」がありました。暴走族グループと他グループとの対立抗争に絡んだ、人違いにより起こった事件。なぜ人違いが起きたのか、それは命を狙われていることを知っていた張本人が、相手グループに偽情報をリークしたからと言われています。

「被害者は半グレ集団と付き合いがあり、命を狙われていた人物とも親交があった。被害者と命を狙われていた人物は二人とも色黒の丸坊主で風貌がよく似ていて、見間違える人もいました。命を狙われていることを知っていた張本人が、これを利用して暴走族グループの元リーダーにニセ情報を流し、被害者を襲わせた可能性がある。暴行したグループは所詮は暴走族上がりの素人集団ですから、命を狙われていた人物サイドは犯行が簡単に警察にバレることまで見越していたのでしょう」

(エキサイトニュースより)

今回の島村智広さん殺害事件も、命を狙われていた人物は自分が狙われていることを知っていた。そして、自分と島村智広さんがよく似ていることも分かっていたのです。それを良いことに、いかにも自分がそこにいるかのように「○○(名前)が○○(場所)にいる」と偽の情報を流した。

その為、田中大樹容疑者らは島村智広さんが名前を言うも「嘘だと思った」のでしょう。そして暴行した後、本当に人違いであったことが分かり病院へ連れて行ったに違いない。

島村智広さん暴行し殺害で田中大樹容疑者逮捕

3日、2人組の男が千葉市内の病院を訪れ、血だらけで意識のない状態の島村智広さん(32)を運び込んで立ち去りました。島村さんは、その後、死亡が確認され、警察は、出頭してきた自称建設業の田中大樹容疑者(36)を死体遺棄の疑いで逮捕していました。

田中容疑者は、飲食店の駐車場で島村さんに暴行したなどと供述しているということですが、その後の捜査関係者への取材で、島村さんとは面識がなく、島村さんの親族との間で何らかのトラブルがあったことが新たにわかりました。警察は、島村さんが人違いで殺害された可能性もあるとみて捜査しています。

引用元:TBS NEWS
  • 血だらけの男が2人組の男によって病院に運び込まれた
  • 病院の場所は千葉市若葉区の「千葉中央メディカルセンター」
  • 血まみれの男性は島村智広さん
  • 運び込まれた後、死亡した
  • 島村智広さんは埼玉県八潮市の焼き肉店の駐車場で2人組の男から暴行を受けた後、車で連れ去られた
  • 2人組の男の1人は田中大樹容疑者
  • 人違いで殺害された
  • 島村智広さんの親族との間でトラブルがあった

竹内麻理亜の顔/インスタ/夫まとめ!姉妹2人車内放置死亡事件の裏情報

人違いであっても、そうでなくても殺人には変わりない。今後いっそうの波紋が広がることは間違いない。追記していきます(続く…)